日本武道総合格闘技連盟について
ルール 寮生・研修生募集!!
子供達の未来に祈りをこめて
講演会

定期講演会

全国の各種団体より講師を向かえ、毎年定期的に行なう当連盟主催の大規模な講演会です。
入場無料。児童福祉チャリティ〜子供達の未来に祈りを込めて〜として行なわれ、同時に、武道空手演武会も開催します。
武道空手道の演武会では迫力ある指導員や少年部の試し割りを行いますので、講演のみならず、みなさんに楽しんで頂ける充実した内容となっています。又、講演会での余剰金や募金は福祉施設等に寄付されます。

詳しくはこちら≫【BLOG】定期講演会

講演会

理事長の講演会

演題「無意識の教育」

全国の各種団体から小沢理事長の講演依頼があった際に行います。
反響も大きく、「無意識の教育〜キレる子供には、見えざるわけがある〜」の著者である小沢理事長と、親から預けられた社会不適応者な青少年たちとの武道を通しての心の交流の中で更正していく姿や、武道の本質を考える中での自分自身の苦悩と葛藤、やがて沸き出た無意識のささやきから出た答えなど、小沢理事長自らの幾つもの経験を基に語られる軌跡。子供たちやそれを支える家族にとって、大変意味深い講演です。
その他、小沢理事長の心理学講習会をはじめとし、演題「自己の発見」、「子は親の心を表す名優」、「有意注意力と身体性」等、興味深い講演もあります。

詳しくはこちら≫【BLOG】理事長の講演会

小沢隆氏

副理事長・理事の講演会

全国の各種団体から講演依頼があった際、当連盟の副理事長をはじめ、各理事が自らの武道との出会いや現代の子供達を取り巻く教育環境、家庭環境の問題点、武道の意義などの青少年の健全育成に関する事柄、青少年の心理学、護身術、武道やスポーツに関する事項などの講演を行います。

詳しくはこちら≫【BLOG】副理事長・理事の講演会

講演会